環境考察

新しい制限となり、旋風BFはほとんどいなくなり、旋風BFのせいであまり見ることの無かった、剣闘獣、墓守、スキドレバルバなどもトーナメントで活躍しています。

六武衆もメタカードが減ったことや、豊富なサポートカードを生かして成績を残しています。

ジャンクドッペルも3月後半になるにつれて、トーナメントの上位に上がってきているので、構築が煮詰まってきていることが分かります。

墓地BFも環境初頭から活躍し続けていますね。

今期はほかにもデブリヒーロー、ドラグニティ、代行天使なども活躍しています。

個人的に環境の中に色んなデッキがいるということは、メタが散っていい試合が出来るからいいと思いますね!

最後に、個人的にデッキランク付けてみます

A ジャンクドッペル 墓地BF デブリヒーロー

B 六武衆 墓守 剣闘獣 スキドレバルバ

C ドラグニティ 代行天使

こんな感じかな?