にしな大会 5/4

参加32人

スイスドロー

使用デッキ クイックジャンド

1回戦 TG

1set

ワンフーを処理して攻めるも攻めきれず、貪欲な壺も使い切り2体目のワンフーを越えれずに負け。

2set

スノーマンや魔デッキでゲーム操作して勝ち。

3set ED

相手先行、ワンフー4伏せでターンを返してくる、スノーマンと強制脱出伏せてターンを返す。
相手TGライノを追加してワンフーで攻撃してきてスノーマンでワンフー指定、そこに聖杯でスノーマンの効果を消されて、さらに幻獣の角まで追加され、スノーマン破壊+1ドローをされる。ライノの攻撃で2000ダメージをもらい伏せ追加してターンが返ってくる。
ハリケーン引けば返せたので、願ってドローしたらハリケーン
ハリケーン発動に強制脱出でワンフーを戻して、クイッククリッターでデストロイヤー作ってライノ破壊してダイレクトで勝ち。

×○○ED


2回戦 墓地BF

1set

メインDクロが強過ぎた。

2set

ゾンバイア魔デッキでターンを返して、その後、相手の挙動がリソースが少なそうな感じだったので終末にヴェーラー。
こちらの目論見通り相手がリソースが無く、勝ち。

3set

カイクウでDクロ効かなくしてシンクロ並べて勝ち。

×○○


3回戦 ルートさん 旋風BF

1set

ローチ出されたけど、囮投げて効果使わせて、勝ち。

2set

ワンフーをスノーマンで倒したりしながらターンを稼いで、ゾンバイア魔デッキから相手の手札のクロウを先に使わせてから、シンクロ並べて勝ち。

○○


4回戦 ヒーロー

1set

ブリューナクから1killしに言ったら、超融合を打たれるもさほど関係無くかぶせて1kill。

2set

強制脱出などでアブソルートを処理してクェーサーで1kill。

○○

結果

オポ差で2位でした。