クイックジャンドについて

《王宮の弾圧》や《召喚制限-パワーフィルター》に対する効率の良い対処を考えてました。

自分の答えは《A・ジェネクス・クラッシャー》です。

《A・ジェネクス・クラッシャー》を裏側で出すか、《キラートマト》で特殊召喚から《ジャンク・シンクロン》を出して、《ジャンク・シンクロン》をチェーン1、《A・ジェネクス・クラッシャー》をチェーン2で発動する事で、《ジャンク・シンクロン》に対して《王宮の弾圧》を発動する事を出来なくして、尚且つ《王宮の弾圧》を破壊する事が出来るので強いと思いました。

《インヴェルズ・ローチ》の処理も楽になります、

それと、チェーンの組み方を逆にすれば、《六尺瓊勾玉》を受ける事なく六武衆のモンスターや伏せカードを破壊する事が出来ます。

これに加え、2000という守備力を持ち場持ちがいい事や《キラートマト》から簡単にアクセス出来るのも強みです。

あと、レベルが4なので《シューティング・クェーサー・ドラゴン》に繋げやすいというのも理由の一つです。

採用すると構築もガラリと変えなければならないので、しっかりと調整して行きたいと思います。


剣闘獣にはどうしても弱くなってしまうので、そこも考えて作りたいと思います。