鷹の目杯 10/29


参加75人

予選スイスドロー

使用デッキ TG代行

1回戦 ヴァイロン 後攻

1set

相手、先行4伏せでターン終了。
こちらの手札がモンスターが開闢だけだったので、残りを全部伏せてターン終了。
相手がトラップスタンからトライデントウォリアー、ヴァイロンキューブでシンクロしてきて、魔導師の力2枚をつけて攻撃してくる。
攻撃時にシンクロモンスターの効果でトライス装備、2回目の攻撃時に魔導師の力装備で負け。

2set

ダストシュートで相手の手札を見て次のターン1kill。

3set

相手2伏せでエンド。
こちらフルモンだったのでとっとと1killに向かうも装備エイドにサイクロン当てられ500残る。
次の相手ターン、ブラホから1set目と同じ感じで1killされて負け。

×○×


2回戦 ダークラビット 後攻

1set

トリシューラのコントロール取られて殴り殺されました。

2set

忘れたけど1kill。

3set

終盤ETに入って1killしに行くも止められ、こちらの場が開闢、玉、ダイガスタ、ヒュペリオン
相手がギルファーデーモン墓地に落として、玉が0になり、相手シンクロでデスデーモン。
玉に攻撃してきたけどオネストうって相殺。
ここで相手サレンダー。

×○○


3回戦 めいろさん ジュラビット 後攻

1set

フルボッコされました。

2set

フルボッコされました。

××


4回戦 TG代行 先行

1set

ライフ1000まで落とされると勝ちました。

2set

中盤こちらが開闢ビート始めた所で相手が妙な溜め込みにはいり始めたので、手札が4になるまでターン終了宣言で返して、4になった所でダストシュート。
予想通りゴーズが見えたので次のターン1kill。

○○

結果

2-2と言う無様な結果になりました。
悔しいのでサブイベントのランダムチーム戦に出る事にしました。


参加10チーム位

使用デッキ TG代行

Aほっしー
Bカメラ
Cロロ

1回戦 TG代行


チーム×○○

2回戦 TG代行


チーム○○○

3回戦 スキドレTG


チーム○○○

4回戦 カラク


チーム×○○

結果
優勝w
俺とロロくんは全ストでした。

この後にエキシビションマッチと言う事で、チーム戦で優勝したチームの代表と言う事で、本戦2位のBerryさんと戦える事になり勝負しました。

Berryさん 旋風BF

1set

開闢出てきて押されるもこちらも開闢出して開闢ビートして勝ち。

2set

カード消費されられたあとにトリシューラで、完璧に負けました。

3set
先行、強欲謙虚でマイクラ加えて、
オネストセット、マイクラダストセットでターンを返すマイクラダストで相手投了。

○×○

本戦はダメダメでしたが、サブイベントからも楽しかったので、良かったです。

運営のメチル水銀さん、百姓さん、SOTOさんお疲れ様でした。