青森CS 11/12

参加80人くらい

予選スイスドロー

使用デッキ TG代行

1回戦 暗黒界

1set

メインお触れで普通に勝ちました。

2set

相手2伏エンドにクリッターサンブレで返す。
雷でなぜか伏せカードを指定してきたのでサンブレ発動相手これに七つ道具。
なんかよくわからない事しかされないので、アース追加してシンクロで、デビルサーチしてビートする。
相手がリソース尽きてきた頃にモンスターセットしてきたので、メタポ警戒で殴らなかったら、メタポ反転。
まぁデビル打って勝ちました。

○○


2回戦 メイちゃんの羊さん TG代償ガジェ

1set

普通に回して勝ちました。

2set

ガジェの出しかたのおかげで、手札特定しやすかったので、すごく戦いやすかった。

○○


3回戦 めいろさん ジュラビット

1set

メインお触れの力で勝ち。

2set

ダスクラで終了。

3set

序盤のプレイングが弱すぎたw
自分のミスが響きましたね。

○××


4回戦 ヒーロー?

1set

1KILLして勝ち。

2set

ラクルデッキビートでやられたw

3set

相手が面白いように俺の思うルートに入ってきてくれて普通に勝ちました。

○×○


結果
予選スイス3-1でした。
案外オポは高かったですが、奇跡の出来事で予選通過ならずw

終戦勝った方がスト勝ちって事にしてたら行けたっていう考えると残念w

オポの大切さを思い知らされました。

まぁ決勝トナメに出れないので、サブイベントに参加して、優勝して商品のストラクをそのままポイする計画でサブイベント参加。

1回戦 TG代償ガジェ

ストライカー特殊に連鎖除外w
ガジェリリース虚無w
で見事に1本勝負取られて終わりw

大会後メチルさん、ほっしーさん、CTU、俺で飯食いに行ったりして帰宅。

今回も色々勉強出来て良かったです。

参加した方運営の方運転してくれたメチルさん、お疲れ様でした。