ブロック予選

今月のブロック予選で多そうなデッキを予想

Tier1
甲虫装機

Tier2
TG代行
代行天使
ジュラビット

Tier3
暗黒界
ラク


これが僕の予想です。

各理由

Tier1
やはり、安価で組めて、強い動きの出来る甲虫装機は使用率が非常に高いと予想できます。

Tier2
TG代行は、現環境で一番簡単に遊戯王出来るので。
代行天使は、天使のパワーカードと他のデッキへの安定性がある為。
ジュラビットは、東北でのジュラビットの活躍がすごいので、憧れてる人は、これを使う。(笑)

Tier3
ラクリは甲虫装機により制圧が難しくなった為。
暗黒界は、このデッキを強いと信じて使い続ける人がいそう。

とまぁこんな感じです。

僕個人の考えでは、メタデッキは勝ちきれないと思います。

最初から各種のデッキを視野に入れ、多方面への戦いを強いれると思われがちですが、今環境はメタに相応するデッキの多さにより、デッキバランスがかなり崩れてしまうからです。

僕はカラクリを使っていましたが、甲虫装機への相性や各デッキの甲虫装機へのメタカードの変化がカラクリにも大きく被害を被る為です。

という事で、ブロック予選は、環境の変異が影響のないような構築で、カラクリを使いますw

※ちゅーい

Mだと思った方!
正解です。