横浜CS使用デッキ

負けたデッキなので需要はありませんが、なかなか良い構築に持って行けたと思うので乗せておきます。

モンスター 13

《真六武衆-カゲキ》*3

《真六武衆-キザン》*3

《魂を削る死霊》

ドッペルゲンガー

《六武衆の影武者》*3

《六武衆の師範》

《六武衆の露払い》

魔法 18

《サイクロン》*2

《紫炎の狼煙》*3

《死者蘇生》

《増援》

《月の書》*3

《ハリケーン

ブラックホール

《六武衆の結束》*3

《六武の門》*3

罠 9

《神の警告》*3

《神の宣告》

《激流葬》

《聖なるバリア-ミラーフォース-》

《盗賊の七つ道具》

《諸刃の活人剣術》*2


エクストラデッキ 15

《A・O・J カタストル》

《A・O・J ディサイシブアームズ》

《TG ハイパーライブラリアン》

《X-セイバーウェイン》

《ゴヨウガーディアン》

《スクラップドラゴン》

《ナチュルパルキオン》

《ナチュルランドオルス》

《ブラックローズドラゴン》

《マジカルアンドロイド》

《ミストウォーム》

《真六武衆-シエン》*2

《氷結界の龍トリシューラ》

《氷結界の龍ブリューナク》


サイドデッキ 15

《D.Dクロウ》*2

《王宮の弾圧》

サイファスカウター》*2

次元幽閉》*2

《死霊騎士デスカリバーナイト》*2

《スノーマンイーター

《連鎖除外》

《奈落の落とし穴》*2

《パペットプラント》

抹殺の使徒


メインデッキの構築は、旋風BFとミラー戦後攻時を意識し、《ドッペルゲンガー》と《盗賊の七つ道具》を採用しました。

構築に偏りが生じるので、代行天使とデブリダンディを意識して《ブラックホール》もメインに採用しました。

あと、《成金ゴブリン》はギリギリまでメインデッキに採用していたのですが、1000ライフの重みが気がかりで思いきって不採用にしました。

詳しく説明すると、1000ライフ回復させてしまうと、《神の警告》を発動出来る状況になりえますし、《盗賊の七つ道具》も実質ノーコストでの発動となり、こちらのゲームメイクに影響がかなり生じてしまうからです。

《成金ゴブリン》を採用すれば実質デッキを37枚に出来るのですが、上記した事をふまえると、魅力とは、思えませんでした。


サイドデッキは、墓地BF、デブリダンディを意識して《D.Dクロウ》を2枚採用しましたが、メタが外れて最後までサイドチェンジする事なく終わってしまいました。

大会が始まる前に《エフェクトヴェーラー》と《死霊騎士デスカリバーナイト》の枠をこのカードにしてしまったので、代行天使への対策が減ってしまった事もかなり悔やまれる構築になってしまったと思います。

あとは、《サイファスカウター》の枠を《パペットプラント》にしても良かったと思いました。

結果的にサイドデッキはかなり出来の悪い物になってしまっていました。

もうこの環境も終わりなので、今季最後の大会はこれらをしっかりと踏まえた構築で臨みたいと思います。