次制限

次制限に向けて、旋風BFとライトロードを組みました。

旋風BFは、トリシューラにアクセスしにくくなったのは明らかでしたし、守備2000以上が非常に突破しずらいというイメージも持ちました。

良い点は、ゼピュロスがかなりいい動きをする事です。
ゼピュロスを上手く使えば1ターンキルみたいな事が出来るので、ゼピュロスは絶対に奈落や幽閉で除外されないようにプレイングする事が大切だと思いました。

まだまだ強いデッキだとは思いましたが、やはりかなりの弱体化が否めないので、新参のデッキに追い抜かれていく運命にあると思いました。


ライトロードは、六武衆が弱体化した事により、前よりは活躍が期待出来ると思い、横浜CSのサブイベントで使用しましたが、出来はなかなかでした。

岩手に帰って来てから弱かった点を見直して、サイバードラゴンを抜きゼピュロスを入れたらかなりいい動きをする様になりました。

3/19から優先権が無くなり、ルール的に不利なデッキになると思いましたが、そんな事は無くてデッキ自体のパワーが高いので考えていたほど弱い訳では無かったです。

このデッキは他のデッキにはないパワー、スピードがありますが、落ちで変わってくるので、安定して勝つのは難しいと思いました。

でもまぁ僕はシンクロデッキの方が好きなので、何かしらシンクロデッキを組んで安定すると思います。

まぁ頑張ろうかな!