万代書店大会 2/27

参加50人くらい

トーナメント

使用デッキ 六武衆

1回戦 ルートさん カオスドッペル

1set

後攻1ターン目で門、道場からウェイン、ランドオルス、トリシューラ、キザン、師範で1ターンキル

2set

ソーサラー、ダムドとつなげられて負け。

3set

後半、門から並べて勝ち。

○×○


2回戦 フジサワさん 植物ライロ

1set

後攻1ターン目で門、門から1ターンキル

2set

自分の2ターン目に門、道場から1ターンキル

○○


3回戦 マメタンさん 墓地BF

1set

先行、シエン、パルキオンの返しに相手何も出来ず勝ち。

2set

ダムドからペース取られて負け。

3set

先行、5伏せでターンを返し、グレファーで墓地にシロッコ、ヴァーユ落としてグレファーで攻撃してくる。
攻撃を通して、相手3伏せエンドに心鎮壺でカード2枚を封じる。
次のターン門、道場からのカゲキに警告、そこを宣告で止めて、1ターンキル

○×○


4回戦 カタガセ 旋風BF

1set

ぶっぱ気味に動いて、結束でキザンか師範引いたら1ターンキルの状況で、カウンター1結束のドローが師範で勝ち。

2set

相手の強謙で加えたカードを頼りに、相手の持っているカードを予想し、それが見事に当たり勝ち。

○○


5回戦 知らない人 六武衆

1set

相手1ターン目からゴヨウ立てて1伏せエンドで返してくる。
理解出来ないプレイングだったが、こちら手札弱くて次のターンに門から展開されて負け。

2set

こちら先行シエンからペースを握り、相手がこちらの影武者を対象に蘇生を発動し、召喚成功時に連鎖除外を発動しそれが決まり相手返せず勝ち。

3set

門から1ターンキルされた。

×○×


結果

3位でした。

今季最後の大会は優勝したかったけど出来なかったので残念でした。

フジサワさんに対してのマッチ10ターン以内に勝つ宣告が決まってテンションがやばかった。

次の制限に向けて頑張ります。

最後にDARK、心鎮壺次あった時返すわ! ありがとうね。