アテルイ大会 非公認 4/17

参加32人

トーナメント

使用デッキ 剣闘獣

1回戦 ナチュルバンブー

1set

裏モンスター攻撃したらナチュルチェリーでこいつネタか?それとも東方デブリの完成系か?と思い込む。

ナチュルチェリー残しといたら、まさかのバンブー出て来て、警告、宣告なくて超えれずにお亡くなり〜。

2set

ガイザや戦車でアド取りまくって勝ち。

3set

相手先行でティタニアル立てて苦痛張ってエンド、かなり厳しかったが、女戦士セット4伏せで返す。

相手がイービルソーン特殊してイービルソーンからティタニアルの媒体2体を出してくる。
イービルソーン生贄でPP13だかに入っている2400の植物モンスターを出してくる。
そこまでされたら厳しいので宣告。その後ティタニアルで攻撃して来たので女戦士で除外。

そこからペースつかんで相手の返しのバンブーにも警告打って勝ち。

×○○


2回戦 よもたくさん 墓守

1set

序盤攻めていたのはいいが弾圧からペース握られて解決札引けずに負け。

2set

相手のフィールドに裏モンスターが2体並んだ後に抹殺引いて初ターン伏せたモンスターに打ったら番兵。
デッキ確認で宣告、警告2、などなど強カードがあったので、4ターンくらい挟んでガイザを投げる。

警告を打たれて厳しい状況。

結局そこから次のターン偵察者、末裔、司令官がならんでお亡くなり。

××

結果

相性の悪いナチュルバンブーに勝ったのは良かったけど、相性の悪い墓守に負けてしまったのはプレイングが雑だった結果だと思いました。

しっかりしないといけないと思いました。

構築もその通りですがサイドの《異次元の女戦士》は強かったです。

色んなカードを試して、構築を改善して行きたいです。