アイテム大会 4/23

参加7人

トーナメント

使用デッキ クイックジャンド

1回戦 ライトロード

1set

後攻クエイサーで勝ち。

2set

動ける手札になる前に負け。

3set

トリシューラ出してスクドラ、ライブラリアン、スティーラーで勝ち。

○×○


2回戦 ルートさん クイックジャンド

1set

トリシューラ出して相手動けなくして勝ち。

2set

ゾンバイアから魔デッキ打たれる。
手札にゴーズとダムドが残る。
こちらが動けないうちに相手ライブラリアンなど出してくる。
ライフ3500まで削られる。
魔デッキ効果終わった後、パペプラ引けば返せると思った所でパペプラ引いてその場をひっくり返す。
次ターン、スクドラで返されるもゴーズで耐える。スクドラでトークン破壊されターンが返ってくる。
次に調律引けばエイドで勝てると思って引いたら調律〜w
噛み合い過ぎだねww

○○


3回戦 コロさん 墓地BF

1set

メインDクロやだやだ。

2set

並べて勝ち。

3set ED

相手の先行でスタート。
終末から入って2伏せだったから、ハリケーンから1kill狙ったけど、Dクロあったw
仕方ないからライブラリアンでエンドしたらメンスフィで回復されて死んだ。

×○×ED

結果

2位でした。

まぁゴミ過ぎたんで、構築からシンクロパターンまで見なおそうと思います。