環境考察

環境の半ばに入ったものの、やはり今までのようにはっきりとした環境トップと呼べるデッキは少ないので、メタがはっきりとせず、対策しずらい環境になっています。

日に日に変わる環境、メタ、面倒といえば面倒ですがそれが面白い環境とも思えます。

自分が現在のデッキランクをつけるなら、

A 六武衆

B 墓地BF スクラップ 代行天使 ジャンド系

C剣闘獣 HERO 墓守

こんな感じですかね。


新しいHEROが出た後なら、

A 墓守

B HERO 剣闘獣 ジャンド系 六武衆

C 墓地BF 代行天使 スクラップ

まぁこんな感じ。

HEROが流行る環境で墓守が弱いわけがないという事で墓守がトップ。
後は、超融合されて強いHEROが出てくるデッキは勝てないと思う。シャイニングとかアブソリュートなど。

まぁどうなるかなんて知りませ〜ん。