にしな大会 非公認 6/25

参加30人くらい

スイスドロー

使用デッキ 植物アンデ

1回戦 次元ガジェ

1set

先行でデッキ分からないので、ゴブリンゾンビから入る。
裂け目張られて、ガジェット出てくる。
テンポ持って行かれ負け。

2set

幽閉トラスタの2伏せにディストラクター出され2アド取られるもライコウでバック剥がしながらテンポ貰って勝ち。

3set

次元張られるもまたまたライコウでテンポを掴んで行く。
終盤相手ゴブゾンに攻撃してきたので、サーチしようとしたら、発動するの忘れてたとか言ってマクロコスモスめくって来たが、当たり前に却下し、次のターン、馬頭鬼からハデス作って勝ち。

×○○


2回戦 コロさん ボルトフェニックス

1set

ライブラフォーミュラー1伏せでターン返して、モンスターセットでターン返して来たから、おろかな埋葬でバルブ落として蘇生してから、馬頭鬼召喚してカタストル。
ライブラ、フォーミュラー、カタスでクェーサー
蘇生ライブで相手サレンダー。

2set

序盤からペース握って勝ち。

○○


3回戦 HERO

1set

ゴブリンゾンビでアドバンテージ稼ぐもミラクルからきられた。

2set

ライオウに苦戦しながらも戦って行くが戦闘する要因が居なくなり負け。

××


4回戦 ジャンド

1set

忘れたけどDクロ強すぎて勝った気がする。

2set

相手のハンド強すぎた、負け。

3set

シンクロ並べて勝ち。

○×○


結果

3-1でした(´Д` )
HEROに対して勝てなかったのは単純に構築する際にHEROをみていなかった。
明らかなるミスでした。