万代書店大会 9/11

参加60人くらい

トーナメント

使用デッキ 代行天使

1回戦 カラクリ 後攻

1set

相手、モンスターセット1伏せでターンを返してくる。

次ターン、アースからヴィーナス、ダストマイクラ2幽閉トラスタでターンを返す。

相手のドローに合わせてダスト。スタンバイにマイクラ2で完全に積ませて勝ち。

2set

相手が無零とカラクリ1体で殴ってきた返しにサイドラで食べて勝ち。

○○


2回戦 GOさん 獣シンクロ 後攻

1set

後攻でダストマイクラでペースつかんで勝ち。

2set

開闢出されてやっと処理するも、蘇生で開闢。

積んだと思ったが、ヒュペリオン引いて何とか処理し、次ターン神宣引いて、相手のシンクロ止めて勝ち。

○○


3回戦 ジェムナイト 先行

1set

覚えてない。

2set

ライフ875になりあぶなかったが、Dクロ、スノーマン、バーデクでガイアナイトつくってビートw

ヒュペクリス追加して勝ち。

○○


4回戦 コロさん TG代行 後攻

1set

速い速すぎるついて行けないorz

負け〜。

2set

ライフがどんどん削られて行って2100までいったけど何とか返した。

3set

なんにもやらせなかった記憶しかないよ。

×○○


5回戦 軍曹さん 暗黒界 先行

1set

アースでヴィーナス加えて、強謙でダスト引く。ダストマイクラセットでターンを返す。

ドローに合わせてダスト、手札がレイヴン、スノー、門2、マイクラ2だったので取り合えずスノー戻す。

スタンバイにマイクラでマイクラ2枚落す。

まぁ勝ちもらいました。

2set

グラファビートって強いね。負け。

3set

長引いてライフが800までいったけど、クリスティアから逆転。

勝ち。

○×○


6回戦 シード

7回戦 西瓜さん TG代行 後攻

1set

ダストを後攻で発動して手札見た瞬間負けたと思うくらい強い手札でした。負け。

2set

ダストで手札また見たけどトラゴとか転移あってクリスティア出せる時でも出せなかった。負け。

××


結果

2位でした。

感想はやっぱりTG代行の強制転移は強すぎると思いました。
自分はTG代行の強みの中でもこれはやっぱり格段だと思いました。
取り合えず強制転移が入っているのを意識するだけで、自分の動きが抑制されてしまうので、その時点で相手ペースになります。
ジャンケンしたときから相手のペースっていうのは本当に嫌ですね。
次からはTG集ったんでTG代行を使おうと思います。

ちなみに商品は
E・HEROガイア ウル
ドゥローレン ウル
ブリューナク ウル
次元幽閉 ウル

でしたー。