アメリカンワールド大会 9/25

参加30人くらい

スイスドロー

使用デッキ TG代行

1回戦 紙束 後攻

1set

相手のデッキ意味不明。でも小、中学生だったので優しく効果とか教えながらやった。

2set

上に同じ。

○○


2回戦 紙束 先行

1set

1kill。

2set

1kill。

○○


3回戦 カエル帝 後攻

1set

1kill。

2set

相手の場と手札を0にして、開闢、ヒュペ2、フェニックス、アームズで倒した。

○○


4回戦 コロさん TG代行 後攻

1set

イクラ2、ダスト打たれたけど勝った。

2set

開闢って本当強い!惚れる。
惚れたら掘られた。負け。

3set

開始して、考えてたらETに入る。
ライノ、激流、EM1、奈落でターンを返す。

相手モンスターセットでエンド。

バーデク追加して悩んだ末にダメージよりクリッター警戒でライノから攻撃。
モンスターはクリッターでストライカーを加えられる。
バーデクで300与えてサンブレ伏せてターンを返す。

相手、ストライカーからワーウルフ2体を出して来る。ここに激流打ったら、手札からヒュペリオン
奈落で破壊するも、またもや手札からヒュペリオン
これをサンブレで破壊して勝ち。

○×○


5回戦 夕暮 旋風BF 後攻

1set

ライオウの解決札のライノを警告されて、その後解決札を引けず負け。

2set

先行ダストでペースもらった。

3set

手札見て勝ったと思ったけど、ブリザード引かれすぎて負け。

×○×


結果

2位でした。
まだまだプレイングが弱いので、鷹の目杯までにはプレイングをしっかりとさせたい。