ブロック代表戦 使用デッキ

モンスター(20枚))
BF精鋭のゼピュロス
エフェクトヴェーラー×2
カオスソルジャー開闢の使者
クリッター
ダークアームドドラゴン
ネクロガードナー×2
ライトロードマジシャンライラ×2
甲虫装機ギガマンティス
甲虫装機センチピード×3
甲虫装機ダンセル×3
甲虫装機ホーネット×3

魔法(9枚)
大嵐
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺×3
死者蘇生
月の書
光の援軍
闇の誘惑

罠(11枚)
サンダーブレイク×2
ダストシュート
デモンズチェーン×2
リビングデッドの呼び声×2
神の警告×2
神の宣告
激流葬


エクストラデッキ(15枚)
AOJカタストル
NO.17リバイスドラゴン
NO.20蟻岩土ブリリアン
NO.30破滅のアシッドゴーレム
NO.39希望皇ホープ
アームズエイド
インヴェルズローチ
キメラテックフォートレスドラゴン
ブラックローズドラゴン
ラヴァルヴァルチェイン
空海竜リヴァイエール×2
発条機雷ゼンマイン
氷結界の龍ブリューナク
氷結界の龍トリシューラ


サイドデッキ(15枚)
サイクロン×2
サイバードラゴン×2
スノーマンイーター×2
ブラックホール
ライオウ×2
王宮のお触れ×2
精神操作
聖なるバリアミラーフォース
奈落の落とし穴×2


メインは一番多そうな甲虫装機への対策を優先してこういうかたちになりました。


後は、開闢、ダムドに甘えた構築にしました。

ちなみに、活躍したカードは

メイン⇒ライラ
エクストラ⇒ゼンマイン
サイド⇒おおば師匠から授かったミラーフォースのアジア

ライラは全ての試合において、しっかり役割を遂行してくれました。

ゼンマインは、伏せとの併用で鬼と化しました。

おおば師匠から授かったミラーフォースのアジアは最後のヒーロー戦でET目前で大活躍しました。

使ってて、弱いカードや差し替えが必要なカードが沢山あったので、次はそこを改善して、望みます。